【腕立ては最強なんです】

こんにちは

 

かずまです!

 

今まで散々

腕立てを否定した

 

 

こんな風に見える記事を

 

連続してしまいましたが、

 

 

上腕二頭筋以外を

鍛えるのであれば

 

 

 

腕立て伏せは

 

最強のトレーニングです!!

 

 

f:id:KAZUH:20201212160959j:image

 

 

効率の良い腕立て伏せを

 

一緒に考えてみましょう!

 

 

 

まず、腕立て伏せの「動き」

 

これを考えてみましょう

 

 

一つは

肘を伸ばす

 

 

もう一つは、

 

 

肩〜腕が地面と平行から

 

垂直になります

 

 

この動きは肩の動きで

ちょっと複雑ですが、

 

今回は

 

肩を閉じる

 

という言葉で統一しましょう!

 

 

肘を伸ばすときには

 

上腕二頭筋とは逆の働きの

 

 

上腕三頭筋

 

鍛えることができます

 

振袖とか、

 

二の腕と呼ばれる部位です

 

 

f:id:KAZUH:20201212161407j:plain

ここまで鍛えなくてもいいですが…

 

そして、肩を閉じるときは

 

 

みんなの大好きな

 

 

大胸筋を鍛えることができます

 

簡単に言えば胸板です!

 

f:id:KAZUH:20201212161216j:plain

やっぱかっこいい!!

 

この2つを鍛えるのであれば

とても効率がいいです!

 

なんなら腕立てだけで

 

完結してしまいます!!

 

 

二の腕

 

胸板

 

ここを意識して

 

 

積極的に

取り組んでいきましょう!